大川オアシス(鶴羽)瀬戸内海を一望できる国道沿いのドライブインの喫茶室で、クリームソーダとオムライス

香川

大川オアシスさん巡礼記

人生で死ぬまでに行きたい喫茶店リストの先頭にあった喫茶店

死ぬまでに絶対に行きたい喫茶店リストにずーーーっとエントリーしていた喫茶店!

ANAの航空券ディスカウント✈️のタイミングで「今だ〜!!行っちゃえ〜!!!」と念願叶っての初訪問でした🥰

(当日の天候状況が悪く、結局ANAには香川県ではなく大阪府で降ろされてしまったわけでしたが致し方ない!きっかけをありがとう🙏)

「8:30オープン」という情報と「10:30オープン」という情報とがあり、迷いましたが公共交通機関勢🚃そしておそらく周囲には特に何もなさそうな立地…ということで、安全パイをとって10:30を目掛けることに💪

10:20ごろに到着すると、オープン準備の真っ只中という状況だったので合ってたのかな?

途中いらしたほかのお客さんに「モーニングのメニューもあるよ」と裏から出されていたりしたので、営業時間がさらに気になるな💭

とろとろのオムライス(サラダとスープ付き!)

「10:30からだけどオーダーだけ通しておくね〜」とのことでオムライスとクリームソーダを注文したところ、10:30ジャストにオムライスが届きました🤭

オムライスはとろとろで美味しかった🍳!

サラダもスープも付いていてなかなかボリューミーで、かなり満腹になりました。

ポテトサラダがサラダに含まれているとおなかいっぱいになる🥔

箸袋も名入りでオリジナルだ~👀

瀬戸内海を一望できる窓際の席

入店直後の数分間だけ貸切状態で、いい時間でした😌

運よくお天気の日に訪問できたので、窓際の席では瀬戸内海が一望できます✨

青い空と青い海が溶け合うのが気持ちいい!

マリンブルーがかわいい内装

窓際席の気持ちよさだけでなく、内装も海をイメージしているのかマリンブルーがかわいいです🥰

椅子の色と天井の色は合わせているのかな?

ランプがまあるいのもチョウチンアンコウみたい🐟

海のブルーに溶けるグリーンのクリームソーダ

食後にクリームソーダも届きました🍹

これ、うまく伝わるかな~~太陽光のためなのか、海の深さのためなのか、海の手前側がちょっとだけ緑がかった青だから、うまいこと色が溶け合って見えるの👀✨

さくらんぼ🍒だけでなく、ホイップやミントものっているのがウレシイ!

最後に

国道11号沿いのドライブインの喫茶室ということで、もちろん車で来ている方がほとんどでした🚙

そして地元の方と思われる方々は窓際席には特にこだわりないみたいで(そりゃそうか~)奥にある広い席でみなさまご飯を食べていらしていました🤭

わたしは電車で行ったので、最寄駅からてくてくと歩いて向かったのですが…10分くらいなので歩けないことはない!

でも歩いている人はほとんどいない🤭

そして電車の本数がかなり少ないので、公共交通機関を利用して行こう!という方は時刻表をあらかじめ確認することをお勧めします👀


店舗情報

住所/マップ

大川オアシス(鶴羽)
香川県さぬき市津田町鶴羽2326-12

アクセス

鶴羽駅(高徳線)徒歩約10分

営業時間

[火~金]
喫茶 8:30~16:00
食事 10:30~14:00

[土・日]
喫茶 8:30~17:00
食事 10:30~14:30

⚪日曜営業

※食べログ情報だと上記なのですが、もし詳細ご存じの方がいらしたらお待ちしております🙇

禁煙・喫煙

全席禁煙

キャパシティ

130席

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP