【閉店】梨香(三河島)シャンデリアや、薄いグリーンの壁とベロアのソファのコントラストが美しい喫茶店で、お茶請け付きのアイスコーヒー

閉店

梨香さん巡礼記

高校時代からずっと仲良くしてもらっている友人と3人で集まる予定があり、有給を取った日に寄り道して梨香さんへ🚶‍♀️

Instagramのフォロワーさんが訪問されていて、内装やインテリアに個性があって、でもそれが美しくて気になっていた喫茶店のひとつ!

来店時はちょうど常連さんがおふたりいらっしゃったのですが、お客さんが自分だけになったタイミングでママさんにお声かけしたところ、快く店内のお写真を撮らせていただくことができました☺️

店内中央には大きなシャンデリアがあり、奥のカウンター席付近には白くてかわいい吊り下げランプが等間隔で並んでいます。

天井付近の壁には薄いグリーンのタイルが貼られており、真っ赤なベロアのソファとのコントラストが素敵です◎

去年ごろから若い方がたくさんいらっしゃるのよ〜とママさん談。

お客さんが描かれた絵を店内に飾られているそうで、きっと昔から交流の絶えないお店なんだろうな〜😌

壁際の大きな窓ガラスに貼られたステンドグラス風のシートもかわいい◎

2022年の5月に訪れたのですが、春と呼ぶには汗ばむ陽気だったため、アイスコーヒーをいただきました!

お茶請けにチョコレートが添えられているのがウレシイ!

この凸凹したテーブルも喫茶店あるあるで、いいですよね◎

裏面にお店のスタンプが押されている伝票。

入り口付近に重ねておかれていた灰皿さえもいとおしい…😌

この後久しぶりに、遠くに越してしまっていた友人に会うんです〜と話したら、お友達と食べてね、とママさん好物のお煎餅を分けていただきました🍘

お店の外観にも、内装と同じ色味のグリーンが!

三河島は初上陸だったのだけど、直行直帰してしまったのでまた散歩に行きたいな〜🚶‍♀️


追記

2023年8月31日(木)をもって閉店されています。

全然事前情報がキャッチアップできていなかった…🥲


店舗情報

住所/マップ

梨香(三河島)
東京都荒川区東日暮里3-43-10

アクセス

三河島駅(JR常磐線)徒歩約3分

営業時間

10:30~18:00

禁煙・喫煙

喫煙可

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  5. 5

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP