シロウマ(押上)スカイツリーの足元、青みの大理石調テーブルの喫茶店で、レモンスカッシュとナポリタン

上野・浅草・日暮里

シロウマさん巡礼記

スカイツリーを横目に押上駅から5分少々、茶色の装テンのシロウマさんへ

フォロワーさんが訪問されているのを拝見してから、ずっと行きたいリストに入っていたシロウマさん🐎

改めて押上駅から向かってみると、友人と贔屓にしている小さな日本酒のお店とすごーーく近距離でした🍶

このあたり、スカイツリーとの距離感が絶妙で、風のない日は川が鏡のようにスカイツリーを反射する穴場スポットなんですよね☺

この茶色の装テン、キレイだしパリッとしているからちょっと新し目?と思ったのですが、わき道にそれて純喫茶2さんの2015年の記事では緑色でした!

透明×黄色のグラデーションが美しいレモンスカッシュ

見てーー!!きれいなグラデーション🥰

透明なソーダ水から、底に向かうにつれて黄色が濃くなるレモンスカッシュ🍋

茶色の小瓶はシロップで、瓶はソーダ水(おそらく一杯のレモンスカッシュを作った残りなのかな?)。

マスターから「酸っぱいのでソーダ水を足して調節してください」とお声掛けがありましたが、確かにとっても酸っぱい🍋🍋

普段はあまり別添えのシロップを使うことはないのですが、全部入れてしまいました🤭

でも個人的に、喫茶のメニュー酸っぱいランキング第一位は間違いなくGionさんのレモネード🤭

ソーダ水も継ぎ足し継ぎ足ししていると、永遠に飲めちゃうレモンスカッシュでした🍋

濃いめの味付け、ボリューミーなナポリタン

飲まず食わず…ではないですが、食わずだったのでナポリタンを🍝

味付けが濃いめで、そうそう求めている喫茶店のナポリタンってこれこれ~~!!という美味しさ☺

平日の昼下がりで店内はおじさまばかり4、5客いらっしゃっていたのですが、きっと男性でも満足できるんだろうなあというボリューミーな一皿でした!

ナポリタンって家で作ったことないな…🤔

店内のアーチ状にくり抜かれた間仕切り壁、大理石調のテーブル

これ見るの楽しみにしていた!!

白い壁がアーチ状にくり抜かれていて、なぜか一本柱がないところ🤭

他の方の投稿で昔はここにも柱があったけど取ってしまったんです~というエピソードも拝見しており、現場を見ると元・柱の部分は座席になっていてなるほどな~と👀

この大理石調のテーブルもいいですよね!

これがあると一気に喫茶っぽい雰囲気になる気がするから家に欲しいな~🥰

謎のポジションを取っている椅子はなんなんだ!?

そして奥にはゲーム筐体のテーブルもありますね!

最後に

入店時かなり賑わっていて最奥の席に座らせていただいたので、マスターと会話ができなかったのが心残り…!

でも帰りがけ、お休みですか?どこからお越しですか?とお声掛けいただきました☺

シロウマさん、また浅草方面に向かう際に立ち寄りたいです✌!


店舗情報

住所/マップ

シロウマ(押上)
東京都墨田区業平5-14-6

アクセス

押上駅(半蔵門線・都営浅草線・京成押上線・東武伊勢崎線)徒歩約7分

営業時間

[月~日]8:00~19:30(ラストオーダー19:00)
⚪日曜営業(用事がある時以外無休)

禁煙・喫煙

全席喫煙可

キャパシティ

約30席ほど

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  5. 5

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP