タカセ(池袋)パンや洋菓子コーナー、グリルも併設された喫茶店で、クラシックなビジュアルのケーキやモーニングにフレンチトースト

池袋・高田馬場・早稲田

🥐タカセ(池袋)
東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル 1F・2F・3F・9F

おそらく一番多く訪問している喫茶であろう…池袋の名店、タカセさん!

池袋近郊で生活することが多いのと、お休みの日は朝一から習い事に通っているので、モーニング利用で愛用させていただいております…☺

こちらはモーニングメニューのフレンチトースト!

ホイップクリームとフルーツ🍒🍊🍍も添えられていて、甘党の方や、一日のエネルギーを補充したい方におすすめです◎

モーニングで通い詰めているので、ほかにもたくさんいただいているのですが全部しっかりおいしい!

こちらはちゃんとピーマンものっているピザトースト🍕

ホットドッグは具が飛び出ている🌭

タカセさんのモーニングのウレシイところは、珈琲がおかわりし放題なところ!

しかもタカセさんのコーヒーはとっても好みの味なので、ゆっくりできる朝はいつもおかわりをいただいています☺

サラダもキャベツの千切りではなく、レタス、キュウリ、トマトのサラダでシーザードレッシングなのがうれしい🥗

朝からお野菜をいただくことができるありがたみ…😌

モーニングの写真それぞれで漏れるひかりにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、タカセさんといえばこの大きな窓もうれしいポイント!

朝日を浴びながら、おいしい珈琲をいただいて、モーニングでお腹を満たして、ぼんやりと時間が過ぎるのを感じる時間…解脱できます🥺

ここまでは2階の喫茶室利用☕

タカセさんといえば種類豊富なケーキも有名ですよね~🍰

こちらのビジュアルがかわいすぎるケーキは「コアントロールモカ」で、バターの風味が濃厚でおいしかったです。

コーヒーカップもケーキのプレートもクラシカルでかわいいし、紙ナプキンやおしぼりにもお店のロゴが入ったオリジナルなのも愛おしいポイント◎

ケーキのレトロ感も相まって、ちょっと貴族気分…😌

こちらは半熟チーズケーキ!

ブルーベリーとホイップクリームが真ん中にちょこんとのっているのがかわいい🫐

こちらは9階のコーヒーラウンジですが、池袋駅近の9階ということもあり、駅前の様子を見下ろすことができます👀

たくさんの人が行き交う様子を見ていると、ひとりひとりに人生があるんだな~~そしてその多くの人たちにとって、わたしは人生のモブキャラなんだな~~みんな多かれ少なかれ悩みを抱えていたりするんだろうな~~などと思いを馳せてしまいます…💭

ここまでが9階のコーヒーサロン!

こちらは3階のグリル(という表記だったと思うんだけど…)でいただいた、オムライス!

ザ・喫茶店のオムライス…とうよりは、洋食屋さんのオムライスっぽいビジュアル🍳

かなりボリューミーでお腹いっぱいになります☺

駅からも近く、全部で4フロアある大きな喫茶さんですが、土日は結構にぎわっていることもおおく、並び列も発生していることも。

モーニングは比較的スムーズに入店できるのでおすすめです◎

ランチ利用はお時間に余裕を持つのがが良さそうです!


2022年2月20日(日)追記📝

2022年1月半ばに、グリルでいただいたナポリタン🍝

タカセさんの粉チーズは、癖がなくておいしくいただけるのがウレシイ🧀

2022年2月半ばにいただいた、モーニングのAセットのフレンチトースト🍳!

一切れはホイップクリームを乗せて、一切れはメイプルシロップをかけていただくのがお気に入り!


🥐タカセ(池袋)
東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル 1F・2F・3F・9F

店舗情報

【アクセス】
池袋駅 東口 徒歩約1分
(山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東上本線・西武池袋線・丸の内線・有楽町線・副都心線)

【営業時間】
■1階 パン・洋菓子コーナー
9:00~20:30
■ 2階 喫茶室
[平日]9:00~19:30
[土日祝]9:00~20:30
■3階 レストラン
11:00~20:00
■9階 コーヒーラウンジ
[平日]11:00~19:30
[土日祝]11:00~20:30
■ 別館 コーヒーサロン・タカセ
8:00~19:00
日曜営業

【キャパシティ】
フロア毎に異なる

【禁煙・喫煙】
分煙


池袋の喫茶店☕


タカセ 池袋本店洋食 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP