赤茄子(新小岩)にぎやかな商店街でトマトに囲まれた喫茶店で、ネオングリーンのゼリーとアイスコーヒー

両国・錦糸町・小岩

🍅赤茄子(とまと)(新小岩)
東京都江戸川区松島3-14-8

とまとさん(心の中であかなすさんと呼んでしまう…🥺)はInstagramのフォロワーさんの投稿を見て、絶対に行きたい!!と思っていた喫茶店☺️

本当は一日7食限定のババロアをねらっていたのですが、ヤマトさんの配送が来なかったり🐈
中央線がぐずぐずだったりで🚃

出遅れてしまった結果、ギリギリ間に合わずだったのが心残り…!

隣の席のお兄さんが召し上がられていて、ちょっとだけ気まずかった…🥺

でもこのフルーツゼリーもとってもかわいい🍑🍊🍒!

グリーンのネオンカラーがきれいだし、受け皿が花柄なのもかわいい…💐

お兄さんとは反対側のお隣の席がおばあちゃま二人組だったのですが、フルーツゼリーを見てあら~~かわいいわね~~~と話しかけられました☺️

夏の暑い日だったので、おばあちゃま方はかき氷をシェアして召し上がられていました🍧

土日のお昼時にうかがったのですが、わたしの後にどんどんお客様が来て満席になり、入店できない方もいらっしゃったので、そういう意味ではギリギリセーフでした!

アイスコーヒーは氷が小さめでたっぷり入っていて、キンキンに冷えていておいしかった!

小さいお盆に乗ってやってくるのもかわいすぎる☺️

赤茄子さんということで、店内にはトマト型の貼り紙もたくさん🍅

そして入り口付近の席には、ノーマンロックウェルの絵が飾られていてテンション爆上げ…🥺

ノーマンロックウェル大好きなのです🥺

新小岩の駅は初めて降りたのですが、めちゃくちゃ栄えているし、大きなアーケード商店街があるところがとてもいい感じでした☺️

コロッケ屋さんとか、おいしそうなパン屋さんとかあるし…

なかなか行く機会の少ないエリアですが、赤茄子さんにはまたリベンジ訪問をして、次回はぜひババロアをいただきたいです☺️


🍅赤茄子(とまと)(新小岩)
東京都江戸川区松島3-14-8

店舗情報

【アクセス】
新小岩駅(総武線)南口 徒歩約8分

【営業時間】
8:30~20:00(モーニング8:30~11:30)
日曜営業

【キャパシティ】
20席(カウンター3席、テーブル17席)

【禁煙・喫煙】
喫煙


小岩の喫茶店☕

総武線の喫茶店☕


赤茄子喫茶店 / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  5. 5

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP