梅の木 本店(赤羽)レトロなカーテンの喫茶店で、ひと休憩のブレンドコーヒー

大塚・巣鴨・駒込・赤羽

🌲梅の木 本店(赤羽)
東京都北区赤羽1-9-4

以前赤羽に訪れた際に、気になりつつも未訪問だった梅の木さん🌲

この日は十条からスタートして、蕨を目的としつつ、途中で珈琲を一杯いただいて休憩できるお店がいいな…と思ったので、梅の木さん目的で赤羽で下車したのでした🚃

外観と事前リサーチで大きい喫茶店かな?と思っていたのですが、想像より小ぢんまりとした、けれども落ち着ける空間の喫茶店。

新館があるみたいなので、もしかするとそちらが大きいのかな?

窓が大きくて、自然光が入り込んでいてきもちいい~。

平日の真昼間だったこともあり、店内は落ち着いていましたが、わたしの入店後にもぽつりぽつりとお客様が。

豆も購入できるようで、豆の購入で訪れている方もいらっしゃいました。
喫茶店で珈琲豆を購入するの、憧れがある…!

しかし珈琲豆沼にはまると、また大変そうだ😌

こちらは二階からの眺め!
お手洗いが二階だったので、サササと撮影させていただきました。

こちらはこちらで気持ちよさそうな空間です。

駅ナカや駅のすぐ近くにある喫茶店、これからどこかへ向かう人や、お家へと帰っていく人たちをぼんやり眺めることができて大好きです。

ふと、世の中にはこんなにたくさんの人がいるんだな…

ひとりひとりに人生があって、自分と同じように、家族や大切な人がいるんだな……

その人たちから見ると、わたしは人生のモブキャラなんだな……などと考えてしまいます💭

さてさて!

梅の木さん、駅からもすぐなので、ちょっとした待ち合わせまでの空き時間や、小休憩にぴったりな気がします。

ケーキがショーケースに並んでいたので、次回はケーキも食べたいな!


🌲梅の木 本店(赤羽)
東京都北区赤羽1-9-4

店舗情報

【アクセス】
JR赤羽駅 東口徒歩約1分
(京浜東北線・東北本線・埼京線・高崎線・湘南新宿ライン)

【営業時間】
[月・水~土]9:00~22:00
[日・祝]10:00~21:00
定休日:火曜日(日曜営業)

【禁煙・喫煙】
全席禁煙


梅の木 本店喫茶店 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  3. 3

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP