【閉店】喫茶アンデス(練馬)あだち充「タッチ」に登場する喫茶店で、ミートソーススパゲティと真夏のアイスコーヒー

西武沿線

【閉店】⚾喫茶アンデス(練馬)
東京都練馬区豊玉北5-17-9 井上ビル 2F

2017年からの300以上の喫茶訪問、どこからまとめていこう…と思いつつ、大量の画像データから目についたところからちまちまと書いているんだけれど…

ちょこちょこと、閉店してしまった喫茶さんもあって😔

このアンデスさんもそのひとつ…しかも練馬区民なので、あれおかしいな開いてないな……開いてないな……というところからの閉店に立ち会ってしまい、悲しみもひとしおでした😢

でも素敵な喫茶さんだったので、せめて記録は残したい…!

この日は夏の暑い日で、役所に行く用事があり…その帰りだったかな?

お昼御飯がまだだったので、ミートソースのスパゲティをいただきました🍝

もう記憶があやふやだけど、この日隣の席がカップルで、映画のチケットの予約で揉めている会話に聞き入ってしまたのよね💭

なんかすごい面白い会話だったはずなのに思い出せない…悔しい~!

(そもそも人様の会話に聞き耳を立てているのがお上品でないですが)

わたしも入店まで少し待ったような記憶があるのですが、後からきたおじさんも結構待っていたな…

人気店だったんですねえ☺️

たくさんある漫画本の中には、きっとタッチもあったんだろうなあ

真夏の炎天下をうろうろと歩き回った後に、からだにしみわたる命の水、それがアイスコーヒー🥤

ここ1、2年で閉店する喫茶さんが増えてきて、本当に心苦しいし切ない気持ちでいっぱいだけど、どこのお店もいろんな事情があると思うので……せめて営業している喫茶さんには、行けるうちに、たくさん行きたいな…。


【閉店】⚾喫茶アンデス(練馬)
東京都練馬区豊玉北5-17-9 井上ビル 2F

店舗情報

【アクセス】
練馬駅(西武池袋線・大江戸線)徒歩約1分

【営業時間】
[月~金]7:00~22:00
[土]8:00~22:00
定休日:日曜・祝日

【キャパシティ】
77席(テーブル29卓)

【禁煙・喫煙】
分煙


西武池袋線の喫茶店☕


喫茶アンデス喫茶店 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  5. 5

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP