ロマン(高田馬場)宇宙船のクルー気分になる喫茶店で、ボリューミーなフルーツパフェとナポリタン

池袋・高田馬場・早稲田

ロマンさん巡礼記

ロマンさんは、多くのテレビドラマや撮影に使われている喫茶店ですね!

最近だとグリグリグリーン♪と耳にする、あのCMで見かけた方も多いのではないでしょうか😌

あまりテレビっ子ではないので、もしこのドラマに出てましたよ!というのがあればぜひ教えて欲しい~!

伝わるかな?この宇宙船みたいな窓が、よくてよくてよくて…🚀

お昼時にしか訪問したことがないのですが、夜になると、きっともっと宇宙船なんだろうなあと想像を巡らせています😌

この大きな窓をきれいに保つのに、こまめにお掃除されているんだろうなあ~。

フルーツパフェは、想像をはるかに上回るボリュームでした!

刺さっているポッキーが二本とも違う味なのがウレシイ

このパフェグラスもめずらしい形な気がする…!

支えになっている部分がガッチリ太目で安定したつくり。

受け皿も、ふちが金色なのと、レース柄になっていてゴージャスでかわいい!

そのまた以前に訪問した際は、お昼ご飯にナポリタンをいただきました🍝

ランチメニューにお味噌汁がついてくるの、うれしい☺️

自宅や社食(限界サラリーマンなので…)では味わうことのできない、じんわり沁みるお味噌汁。

夏場のアイスコーヒーのグラスもまあるくてたっぷりとした姿でかわいいし、ガムシロップのピッチャーが飴色なのもかわいいし、

冬場はブレンドで暖まります☕

ロマンさんのブレンドの味、とっても好み!

ロマンさんに限らず、高田馬場喫茶の珈琲は好みの味のお店が多いんだよな…

馬場の珈琲は最高ってこと…!?

宇宙船ロマン号のおおきな窓の、レトロな花柄をどうぞ🌷

お好きに借りて読むことのできる、コミックスが本棚にぎっしり!

ラインナップはちょっとレトロ目です。

高田馬場~早稲田にはいくつものカフェがあるけれど、純喫茶も、もれなくとてもよい😌

中でもロマンさんは、お腹いっぱい食べたい早大生にもおすすめしたい…と元早大生は思っています😌


2022年6月訪問ぶん追記

汗ばむ暑さの日だったので、アイスコーヒーと初めてのシナモントースト!


テレ東さんの「ずん喫茶」でも紹介されていました!

<高田馬場>のフルーツパフェにはロマンがいっぱい!


店舗情報

住所/マップ

ロマン(高田馬場)
東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F

アクセス

高田馬場駅(JR山手線・東西線・西武新宿線)徒歩約2分
⚪大通り側に入り口があります!
⚪Googleマップに従うと、なぜかいつも裏道に入り込んで迷ってしまう…けど、そちら側には入り口がないです。

営業時間

[月~日]11:30~19:00
⚪日曜営業
⚪定休日:元日
⚪2020年2月に訪問した際は、オープンちょうどを狙っていくとまだ開店前でした。
⚪少し開店時間より遅めに訪問する方がヨシ◎

禁煙・喫煙

全席喫煙可

公式Instagram:@roman_19690907

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP