銀座ウエスト 銀座本店(銀座)白基調の格調高い喫茶店で、豊富なケーキとおかわり自由の珈琲

銀座・新橋・有楽町

🍰銀座ウエスト 銀座本店(銀座)
東京都中央区銀座7-3-6

銀座に所要があり、午前半休をとった日に、念願かなって訪問しました!

銀座といえばウエストさん、と言ってもいいほど有名店であり人気店ですが、そのため土日にはなかなか訪問できず…夕方17:00頃に伺っても、たいてい4、5組は待ちになっているので……

この日も平日ではあるものの、12:00過ぎに入店した際は7~8卓から好きな席を選ぶことができましたが、30分以内くらいで満席になっていました。すごいなあ~

絶対に絶対にケーキを食べるぞ!と意気込んでいたので、ケーキセット(お飲み物の金額+330円(税込))を🍰

ウエストさんと言えば、その日に注文することのできるケーキを一式ギッシリと並べたお盆を店員さんが運んできてくださり、その中から選ぶことができるのも有名ですが…

撮影したい気持ちもありましたが、ひっそりとモザイクケーキを注文!(食べログなどで写真は見ることができるので、気になる方はぜひ)

モンブランやアップルパイにも惹かれたので、次は別のケーキを食べてみたい…!

店内は白基調の内装とファブリックで、壁には絵画が、各宅には生花が飾られています。

喫茶店で季節のお花が飾られているの、大好き😌

ケーキのほかにも気になるメニューとしては、まっしろなビジュアルに惹かれるいちごミルク🍓、上品なビジュアルのバナナサンデー🍌、ピリ辛との評判が気になる、これもまっしろなビジュアルを一目拝みたいクリームソーダなどなどがあり、何度でも訪問するしかない!という気持ちです。

メニューだけでなく、席と席の間が広めだったり、店員さんの静かだけど気配りしてくださる所作だったり、流れる時間だったり、とてもいい時間が過ごせたので絶対にまた行きたい…!

土日も時間帯によってはうまく入店できるのかな…時間を変えてまたリサーチしてみます。

席も4人卓が多めで、広々と座らせていただくことができました。

奥のお部屋も同じ雰囲気のように見えるけど…次回は奥側にも座ってみたい!

珈琲や紅茶はおかわりが自由なので、少し一息つきたい時や、友人と連れ立っておしゃべりするのに訪問するのにも便利そうです◎

喫茶オリジナルの伝票シリーズ!

ウエストさんは伝票だけでなく、珈琲カップやお冷のグラス、ペーパーナプキン、紙コースターにもそれぞれお店のロゴマークがちょこんと入っているのが上品でかわいらしいです。

年の瀬…と呼ぶにはまだ早いのかな?

ホリデーシーズンに向けてクリスマスリースや紅白のポインセチアが飾られており、季節感を感じられるお店の外観🎄

テイクアウトのケーキや洋菓子を購入される方で、表もにぎわっていました!

近いうちに絶対また訪問したい喫茶店、もしかするとお気に入り上位に食い込んでくるかも……というくらい、ウエストさんは素敵な喫茶店でした!


(2021年12月末追記)

どうしても2021年の喫茶納めをウエストさんで締めたかったゆえの訪問!

この日は胡桃のケーキにしました🍰

このケーキが乗っている銀紙(金色だけど)ってこころをくすぐりますよねえ…😌

この日に飾られていたのはスイートピーかな?


(2022年8月追記)

夏の暑い日にも訪問できてウレシイ!ウエストさんは年中ウレシイ…!

この日はお盆にはのっていなかったラインナップから、ミルフィーユを🍓

ミルフィーユにはさまれたカスタードクリームはもちろん、いちごとともに添えられているホイップクリームが何とも美味でした…!

夏の花も素敵ね💐と言おうと思ったら、もう秋の装いですね~。


🍰銀座ウエスト 銀座本店(銀座)
東京都中央区銀座7-3-6

店舗情報

【アクセス】
銀座駅(銀座線・丸の内線・日比谷線)徒歩約5分
有楽町駅(山手線・京浜東北線・有楽町線)徒歩約10分

【営業時間】
[月~金]9:00~22:00(ラストオーダー21:30)※売店は23:00まで
[土・日・祝]11:00~20:00
日曜営業

【キャパシティ】
52席

【禁煙・喫煙】
全席禁煙


銀座ウエスト 銀座本店喫茶店 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP