ドレミ(恵美須町)通天閣のふもとに位置するレースのカーテンと装テンがかわいい喫茶店で、プリンローヤルとカレーライス

大阪

ドレミさん巡礼記

通天閣のふもとに位置するかわいい装テンを目掛けて!

ドレミさんはもうずーっと行ってみたくて行ってみたくて、念願かなっての初訪問でした!

通天閣には何度も行ったことがあったのに、こんなにもその真下に位置するとは知りもせず…今回訪問してみてびっくりな点でした🗼

大理石調のテーブルでいただく、てんこ盛りのプリンローヤル

喫茶好きの皆さまの投稿で何度もお見掛けして、絶対食べたかったプリンローヤル🍮

ガラスの器に、プリンと果物、クリーム、バニラのアイスクリームがこんもり~🍒🥝🍌🍎🍑🍊🍍🍨

プリンはつやっつや!

この大理石調(調だよね…きっと)のテーブルもかわいくて、そうそうこれがドレミさんなんだよね!と思うレースのカーテンとの組み合わせも相まっていっそうガーリィ🎀

窓の外には黄色のバラも🌹

テーブルに飾られているミニチュアのクリスマスツリーの装飾も黄色だけど、これはたまたまかなあ🎄

レースのカーテン越しに除く装テン、花柄の壁紙、宇宙を感じるランプ

レースのカーテンのイメージが先行していたけど、なにこのペールブルーに挟まれたかわいい花柄は…!と思わずパシャリ🥰

宇宙っぽさを感じる、指向性高めそうな(?)ランプたちと、光を受けて反射する天井のキラキラの三角形△

装テンのグリーンとイエローが透けているのも愛おしい☺

キッチンの横にはテレフォンボックス☎

日曜日に訪問して、男性3名かな?で切り盛りされていたけれど、すごくにぎわっていてお忙しそうでした。

でもにこやかに案内してくださってウレシイ!

夫はこの日一食目だったので(私はモーニングをいただき済)、カレーライスを食べていました🍛

真ん中に生卵を落とすのは、関西のあるなるなのかな🍳?

メニューもかわいい🐈

そして今更だけど、ティールームだったのね🫖

大好物、オリジナルの会計伝票もきちんとありました🥰

最後に

日曜日の12:00前には到着しましたが、前に3、4客並んでました!

入店後もしばらく並びはあったものの、一回途中で途切れていたかな?

この大阪旅行で一番の懸念がドレミさん並び列で入れなかったらどうしよう…だったので、無事訪問できてよかったです。

並んでいる間も、この豪華なショーケースを眺めていたらあっという間👀

お店の外にも、メニューと同じねこ🐈

ドレミさん、とってもよい時間を過ごせたのでぜひまた訪問したいです~!


店舗情報

住所/マップ

ドレミ(恵美須町)
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8

アクセス

恵美須町駅(堺筋線・阪堺線)徒歩約3分

営業時間

10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
⚪日曜営業
⚪定休日:月曜日

禁煙・喫煙

全席喫煙可

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP