コーネル(昭和町)UFOにキャトルミューティーレーションされる魚の看板の喫茶店で、レアチーズケーキとコーヒーのセット

大阪

コーネルさん巡礼記

キャトルミューティーレーションされる魚の看板が目印?

こちらもフォロワーさんからおすすめいただいて、急遽旅程に組み込んだ喫茶店!

最寄り駅は御堂筋線の昭和町駅のようなのですが、てくてく歩いていきました🚶‍♀️

そうするとまず見えてきたのが、不思議な立て看板👀

熱帯魚っぽい魚とUFO…🛸

このUFOはおそらく魚をキャトルミューティーレーションしている様子…!?

魚も調べてみたのですが、キュウセンベラという種類に似ているけどちょっと違うのかな🐟

季節によって果物が変わるレアチーズケーキとコーヒーのセット

お店に入ると割と小ぢんまりとした感じの、でも常連さんらしきお客さんでにぎわうお店☺

おすすめいただいていた、看板メニューのレアチーズケーキをいただきました!

コーヒーのセットが頼めるのですが、写真で伝わるかな?小さめのデミタスカップでかわいい~!

レアチーズケーキのフルーツは季節によって変わるようで、この日はいちごでした🍓

この白×赤の配色がクリスマスっぽいなと思うので今日投稿します🥰🎄

ほかのフルーツも気になるな~~これは通いたくなってしまう…!

井之頭五郎さんがそばに座っていそうな雰囲気の店内

オリジナルのコースター!

これは何の柄だろう?店名のフォントは表の看板とは違うみたい💭

壁にはたくさんのメニューと(定食屋さんっぽさがある)、きっとこれは元々カレンダーの半面だったのではないかと思う写真が貼られていました。

なんかこの壁だけ見ると、井之頭五郎さんがそばに座っていそうな雰囲気あるな👀

常連さんが去った後の空間📷

同じ椅子がたくさん整列している様子、小気味よい!

かと言ってクッションはそろっていないのもかえってよい◎

最後に

コンセントが抜かれた外看板は、片足が上げ底されていました。

入口の看板の「-」が傾いているのは経年かな…!?

コーネルさん、レアチーズケーキをいただきにまた違う季節に行きたいな🥰


店舗情報

住所/マップ

コーネル(昭和町)
大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-8-6

アクセス

昭和町駅(御堂筋線)徒歩約1分

営業時間

7:30〜20:00(ラストオーダー19:30)
⚪日曜営業
⚪定休日:第二、第四水曜日

禁煙・喫煙

全席喫煙可

公式Instagram:@cornell.showacho

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  5. 5

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP