邪宗門(荻窪)怪しげな喫茶店の屋根裏席で、ルシアンコーヒーとブレンド

中野・高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪

邪宗門(荻窪)さん巡礼記

クリスマスイブに、邪宗門さんへ初訪問

荻窪は何度も訪れたことのある街ですが、タイミング的に邪宗門さんの営業時間になかなかマッチせず、一度は満席に立ち会ったこともあり、ようやっとの訪問が叶いました~!

しかもちょうど開店時刻である15:00ジャストくらいにお店の近くを通りがかるという、今回ばかりは非常によいタイミングで🥰

コーヒー×ココアの味わい深いルシアンコーヒー

ルシアンコーヒーをいただいたのですが、とってもとっても美味しかった…!

思わずうまっと声が漏れる味わい☺

お店の名前に「珈琲専科」や「珈琲の店」など付いているときっとコーヒーが美味しいんだろうな~ともちろん思うものの、町の人の憩いの場所、くつろぎの場所、隠れ家としての役割が強い喫茶なんかでは特にコーヒーがとびぬけて美味しいわけではなくても別にいいな~と思っているのですが…

これで550円でいいのかしら🥹

こうなってくるとブレンドコーヒー、ちょっともらえばよかった…!

怪しさと怪奇性を感じる内装

邪宗門さんの公式ホームページに

邪宗門は、一風変わった喫茶店です。 

邪宗門ホームページ

と書いてあるけど、一風どころじゃないです~!

個人的にはなんとなく丸尾末広とかに通じる怪しさと怪奇性を感じる💭

邪宗門は全国に5店舗(現在)

そして訪問後に改めて調べてみるまで、全国に5店舗もあるのを存じていなかった…!

世田谷、下田、石打、高岡にも店舗を構えていられるそうで、そして以前はほかにもあったようですね◎

写真や切り抜きがはさまれたテーブルと、年季を感じるメニューブック。

窓際の席はややボックス席っぽくもなっており快適でした☺

壁には絵画がたくさん🖼️

最後に

二階の窓際から見えていたオレンジの灯りはこのランプ!

釣り下がった看板も気になります👀

荻窪にもいくつかの喫茶店がありますが、お越しの際はぜひ邪宗門さんの複雑怪奇な空間を堪能してみてください!


店舗情報

住所/マップ

邪宗門(荻窪)
東京都杉並区上荻1-6-11

アクセス

荻窪駅(総武線・中央線・丸の内線)徒歩約2分

営業時間

15:00~22:00(早仕舞いあり)
⚪日曜営業
⚪定休日:月曜日

禁煙・喫煙

全席喫煙可

公式サイト:https://www.jashumon.com/index.htm
公式X(旧Twitter):@ogikubojashumon

🔴店舗情報はGoogle mapおよび食べログの情報をベースに、訪問時に入手した情報を追記しています。
🔴純喫茶の特性上、ご訪問の際は最新情報を確認されることをおすすめいたします。


んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP