YOU(銀座)歌舞伎座近くの老舗喫茶店で、黄色がまぶしい、つやつやトロトロオムライス

銀座・新橋・有楽町

🍳YOU(銀座)
東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F

あまりにも有名すぎる、銀座の老舗喫茶店YOUさん🍳

ここに来てオムライスを食べないわけにはいかない…!と謎の使命感に駆られ、毎回オムライスを頼んでしまいます🥺

こんなにつやつやでトロトロでまっ黄色なオムライス、どうやって作るんだろう?

個人的には、量はちょっと少なめに感じます。

男性だとおそらく足りない…か、二個くらいは食べられると思う。
女性でも大盛が食べきれるかも…という感じです。

こちらは別日、平日のお昼に訪問した際のオムライス!

11:00オープンのところ、11:20頃に訪問して、前に1名様が2組お待ちでした。

一人訪問だったこともあり、10分強の待ち時間で入れたかな。

YOUさんは歌舞伎座のほど近いところにあるのですが、平日のお昼時はOLさんがたくさん訪れています。

今はテイクアウトもされているので、ランチのお持ち帰りで購入される方も多かったです!

それにしても、銀座OLで、歌舞伎座近くにお勤め、ランチタイムにYOUのオムライス…
ことばの響きがめちゃめちゃ優雅だな🥺

銀座近くのお勤めなら、お昼に喫茶メシ選びたい放題だな~~ぐぬぬ…

セットの珈琲には、さじでクリームをすくい、浮かべていただきます☕

珈琲にミルクではなくてクリームを浮かべるの、何度やっても特別な気分になれちゃう~🥺

やさしいけどどこか怪しげなグリーンのネオン看板も大好き!

YOUさんと言えば、のトレードマークでもありますよね😌

YOUさんはランチタイムどまんなかなどを狙うと、ほぼ必ず並び列が発生します。

平日の11:00でも待ち時間がないわけではないので、土日はおそらくもっと待つはず…!

個人的には時間帯を外して、おやつ感覚でいただくのがおすすめかもしれません。

とはいえ、ぜひ一度は味わっていただきたい、YOUさんだけでしか食べることのできないトロトロオムライス…
銀座でお探しの際はぜひ🍳


🍳 YOU(銀座)
東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F

店舗情報

【アクセス】
東銀座駅(日比谷線)5番出口 徒歩約1分 
東銀座駅(浅草線)徒歩約1分

【営業時間】
[月〜日]11:00~16:00
定休日:年末年始(日曜営業)
★平日の11:20頃に訪問して、前に1名様×2組様お待ちで、10分強待ちました。
★コロナ禍以前、日曜日の夜に訪問して、待ち時間なく入店できました。

【キャパシティ】
48席
1階(11席):カウンター3席、テーブル2席×4卓
2階(32席):テーブル2席×4卓、テーブル4席×6卓

【禁煙・喫煙】
全席禁煙


YOU喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店めぐりを記録しています。2017年ごろから喫茶めぐりを開始。(普段は限界サラリーマンをしています)これまで6年ほどInstagramでちまちま溜めてきた投稿を整理しようとしたところ、「エリアごとにわけて見直せたらいいのにな」「路線ごとに見れたらハシゴしやすいのにな」「オムライスのお店をまとめて見れたらいいのにな」などの希望が頭をもたげてきたので、blogに書き起こして整理することにしました。喫茶めぐりの、お助けになれたらうれしいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

んね

んね

東京を中心に、全国の喫茶店巡りを記録しています。2015年に初訪問し、2017年ごろから本格的に喫茶店巡りを開始。普段は限界サラリーマンをしています。

人気の記事

  1. 1

    パペルブルグ(八王子みなみ野駅)中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた喫茶店で、サンドウィッチとプリンアラモード

  2. 2

    【東京都内・近郊】建築・内装を楽しむ純喫茶8選 vol.1【穴場&隠れ家】

  3. 3

    ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

  4. 4

    放送ありがとうございました!「マツコの知らない世界」でご紹介した喫茶店

  5. 5

    ドリヤード(梅田)ガード下の食堂街にある喫茶店で、サイコロのようなフレンチトーストでモーニング

  6. 6

    DEN(鶯谷)孤独のグルメに登場した喫茶店で、のっぽのクリームソーダとデミパン

  7. 7

    珈琲立吉(吉祥寺)井の頭公園からほど近い、光や風の気持ち良い喫茶店でアイスオーレ

  8. 8

    【休店予定あり】コーヒーパーラー ヒルトップ(御茶ノ水)アールデコ様式のホテル内にあるクラシカルな喫茶室で、プリンアラモードや伝統のババロア

  9. 9

    珈琲るぽ(清瀬)吹き抜け二階建てのステンドグラスがきれいな喫茶店で、ワッフルデコレーションの珈琲セット

  10. 10

    コーヒールームキャッスル(郵便局前)水槽で魚も泳ぐ海の底のような喫茶店で、赤いクリームソーダ

TOP